

 ←今後もこのブログの更新情報をチェックしたい方はぜひRSS登録を!

08/03のツイートまとめ

ktr_msp

新たなニーズ開拓、消費者との繋がり、農業経営の効率化。ITが農業にできることはこれからようやく広がろうとしている。||農業にもクラウド革命:日経ビジネスオンライン http://t.co/JscFkwke
08-03 01:29

バナナ三本分 = Facebook二酸化炭素排出量(1ユーザ当たり、2011年) ||Sharing Our Footprint - Facebook Newsroom http://t.co/WiPtv9ya
08-03 08:31

これまでの楽天はあくまでも貸し店舗屋さん。スペースを提供するノウハウはあっても、物を売ることに関しては、アマゾンの方が圧倒的に上手。||アマゾンの引き立て役になりかねない楽天コボ  カギは「UX」の追求 :日本経済新聞 http://t.co/3DZLb7xE
08-03 08:51

なにかが自分のフックに”引っかかる”感覚を感じたら、それを即座に自分のもう片方のフックで”引っかけ”て離さないことが、アイデア創出には大切だなあと思いました。||R-style ? アイデアの出てくる風景 http://t.co/pB7eaLsD
08-03 14:03

本を読むことで自分がブレることは悪いことではない。なぜなら、それが自分にブレるだけの軸があることの証拠だからだ。
08-03 18:05

そして、本を読み続け、ブレ続けることで、自ずと自分の軸の重心が見えてくる。これが、本を読むことの本質。
08-03 18:06

本を読むことで、そこから何かを生み出さないといけないという思い込みはいい時もあれば悪い時もある。
08-03 18:07

だから、自分は、本を読むからには「思いっきりブレさせてもらおうか」というスタンスで挑んでいる。
08-03 18:08

教訓:人は怒りの前段階に「?」がある。その「?」をいかに早く汲み取れるかが、そのヒトの怒りの行方を左右する。
08-03 18:11

【Evernote】+【Chrome】 Evernote Webを単体アプリケーションみたいに使用できる方法です ||Webアプリをアプリケーション化して使う方法 - My Scratch Pad http://t.co/OGbvTK0B @ktr_mspさんから
08-03 18:19

Evernoteアカウント切り替えはインパクト大きい機能。||Evernote for Mac にアカウント切り替え機能搭載(プレミアム機能) ? Evernote日本語版ブログ found at http://t.co/sGSbllcR http://t.co/JtH6CZcd
08-03 18:51

これはプレミアムユーザにとってのおおきなアドバンテージ||Evernote for Mac にアカウント切り替え機能搭載(プレミアム機能) http://t.co/sGSbllcR @EvernoteJPさんから
08-03 18:51

Evernoteアカウント切り替えはインパクト大きい機能。||Evernote for Mac にアカウント切り替え機能搭載(プレミアム機能) ? Evernote日本語版ブログ found at http://t.co/sGSbllcR http://t.co/JXDlGmNd
08-03 18:52

Mac App Store経由の場合、前回分と合わせて2回分のアップデートとなるそう。||Evernote for Mac にアカウント切り替え機能搭載(プレミアム機能) ? Evernote日本語版ブログ http://t.co/sGSbllcR
08-03 18:52

あとで読んでみる→[O]MarsEditの導入・活用に必見なサイトをまとめてみた | Olein http://t.co/kxoWuDnx @Olein_jpさんから
08-03 19:28

[以前書いた記事紹介] クラウドサービス Dropbox、Sugarsync、Evernote 使い分け方法を整理 - My Scratch Pad http://t.co/SpMy2uaf
08-03 21:14

【私のEvernoteログ】Evernoteを使いこなすようになるまでの10のステップ - My Scratch Pad http://t.co/Hct5O0Lj
08-03 21:15

 ←今後もこのブログの更新情報をチェックしたい方はぜひRSS登録を!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介
知的生産における効率と非効率のスキマにあるたのしさを発信していきます。 日常を便利にするコツや、役立つ情報、ライフハックを中心に。 Evernote、 Toodledo、 Mendeley、 Google、 などのツールとどう付き合っていくかなど、その時の考え、興味の中心を書いていくブログです。
  • Twitter : @ichi_tas
  • Email : mspktr0@gmail.com
  • 最近の記事
    人気の記事
    Archived articles
    Categories
    タグ

