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仕事を始める前に考えるべき6つのポイント[タスクマネジメント(実行前)]

仕事の段取り:仕事術:タスクマネジメント

仕事効率化のために、仕事に取り掛かる前に以下の6つのポイントを考えて、タスクを最適化したい。

1:翌日のタスクは前日に決める
2:本当に明日やるべきタスクかを見極める
2:タスクごとに優先順位をつける
3:タスクごとに所要時間を見積もる
4:タスクの順序を最適化し、スケジューリングする
5:同時に2つ以上のタスクをやろうとしない
6:自分の許容量を超えた場合は、各タスクごとにもう一度、本当に明日やるべきかを問い直す

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自己紹介
知的生産における効率と非効率のスキマにあるたのしさを発信していきます。 日常を便利にするコツや、役立つ情報、ライフハックを中心に。 Evernote、 Toodledo、 Mendeley、 Google、 などのツールとどう付き合っていくかなど、その時の考え、興味の中心を書いていくブログです。
  • Twitter : @ichi_tas
  • Email : mspktr0@gmail.com
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